電話回線工事のため、電話が掛かりにくい状態が続いておりましてご迷惑をお掛けしております。

080-4168-5330までご連絡くださいませ。 8月15日までの予定です。

ノロウイルス警報発令中

 

 

8月に入りましても、大変多くのご注文をいたたいております。お問い合わせも急増しておりますのでご質問等はメールにてお問い合わせをいただきますようよろしくお願い申しあげます。

※ご質問の際、ご社名又はお名前が無いご質問のご回答は差し控えさせていただく場合もございますのでご了承くださいませ。

 

FAXでのご注文が多くご不便をお掛けしております。

下記FAX番号もございますのでご利用くださいませ。

 

FAX 052-308-8289

 

「ノロウイルス」国立感染症研究所によると本年、大流行の警戒をする必要があると指摘しております。全世界で毎年20万人もの方がノロで亡くなっています。

 

※ノロは一年中発生しておりますので引き続きご注意ください。 

 

 

 

 

ウィルバスシリーズの新商品!「ウィルバス汚物処理キット」 

 

汚物処理に必要な防護用品から凝固剤、ペーパータオルまで13種類をキットに入れました。

■処理作業を順に説明して分かり易いマニュアル付き

■処理する汚物が人体に触れない為の防護具を揃えてあります

■除菌剤入りの凝固剤でゼリー状に固める事で使い易くなってます

■ウィルバスと併用しての使用で安心な衛生管理が可能

■処理者と補助者二名分をセットにしているので現場作業に適してます

 

 

家の中では加湿器にウィルバスを入れれば万全の予防対策になります。ノロ・インフルともに二次感染を防ぐ為にも加湿器の中に『ウィルバス」の使用をおススメします!!

※加湿器ご使用時は25ppm~50ppmに薄めてご使用下さい。

 

 

2018年8月吉日

ウィルバスショップ

 

 

 

厚生省食中毒速報

 

 

インフルエンザ対策にウィルバス

ウィルバスショップブログ始めました⇒⇒☆ウィルバスショップ公式ブログ

■FAXでのご注文はこちらから

※注文書にてご注文くださいませ。

FAX 052-308-8289

 

■大量購入のお問い合わせが増加しております。大量購入の際は、別途お見積りも可能でございますのでお気軽にお問い合わせ下さいませ。

ウィルバスの安全性

その他のオプション

 

※代理店様募集致しております 詳しくはこちらまで

 

 

メモ: * は入力必須項目です

ウィルバス-C商品

ウィルバス-C  天然素材100%焼成カルシウム

貝殻の中でも特に抗菌効果のあるホッキ貝とホタテ貝を原料とした

天然素材100%の除菌洗浄剤です。生野菜や魚介類などを生食する

場合に必要な除菌や農薬の除去に有効な水酸化カルシウムです。

天然食品添加物としての安全性と、高い殺菌効果を両立し、生産性

の向上や加工食品の品質向上・維持、鮮度保持などさまざまなメリッ

トを生み出す食品添加物の贈り物!ウィルバス-C

 

ウィルバス-C

 

貝殻焼成カルシウム・水酸化カルシウム

 

貝殻の中でも特に抗菌効果のあるホッキ貝とホタテ貝を原料とした天然素材100%の除菌洗浄剤です。生野菜や魚介類などを生食とする場合に必要な除菌や農業の除去に有効な水酸化カルシウムです。

天然食品添加物としての安全性と、高い殺菌効果を両立し、生産性の向上や加工食品の品質向上・維持、鮮度保持などさまざまなメリットを生み出す食品添加物です。

 

生野菜や魚介類などを生食する場合、特に重要なのは除菌や農薬の除去です。

100%天然素材のウィルバス-Cによる除菌、農薬除去処理法では、これら従来からの疑問であった「安全と美味しき両立」を解決しています。本製品の成分は、天然の貝(特定の貝)を超高温で焼き、微粉砕したものです。(それ以外のものは一切入っておりません)

使用に関しては、「水酸化カルシウム」として厚生労働省が許可し、厚生省公示第120号・食品添加物218の指定を受けた、安全性・信頼性の高い製品です。

  ☆☆☆☆ウィルバスCのメリット☆☆☆☆

 

1.食材の日持ちが良くなります。

水に溶かした時に生ずる強アルカリ性の洗浄力により一般生菌・カビ菌・食中毒の原因菌などが取り除かれます。更に、マイナスイオンやミネラルによる抗菌コーティング効果が働き、食材の日持ちが向上します。

 

2.人体の免疫力を低下させる有害物質を取り除きます。

食材に付着している農薬、ワックス、防腐剤、着色料などの添加物や、環境ホルモンは私達の免疫力の低下、アレルギーなどを引き起こす原因の一つになっています。 (私達は有害物質を年間平均4kg摂取していると言われています。)人体に不必要な有害物質を取り除きます。

 

3.食材本来の旨み・味がよみがえります

表面に付着している有害物質をそのまま食べていたのでは、食べ物本来の味を損ねさせます。食品に付着している有害物質を取り去ることで、食品の本来のおいしさを蘇らせます。

 

4.環境によい

使い終わったものを下水道に流すと排水管、河川をきれいにしながら自然に還ります。一般的に市販されている塩素系殺菌剤、漂白剤 は、有機物と結びついてトリハロメタン・ダイオキシンなどの発生の原因となり、環境にとって有害なばかりか器具類を傷め、腐食させる原因にもなります。ウィルバス-Cは環境を配慮した、天然素材100%の除菌洗浄剤です。次亜塩素酸が水の有機物と反応してトリハロメタンなど数々の有害な有機塩素化合物を生成するのに対して、当製品は有害汚染物質を一切生成しません。それどころか、汚染物質を分解除去してしまいます。

 

5.繰り返しの使用が可能で低コスト、労力や水の使用料も減らせます。

状況によっても違いますが、基本的に溶液は二度以上の使用でも効力が続きます。又、除菌洗浄で調理器具を劣化させることもなく、あらゆる面で効率的で経済的です。

 

★使用例★

 

●お米の洗浄

洗米時に本製品を入れ軽く攪拌し、黄色反応した水は手早く捨てます。その後はいつものように研いで、炊飯します。 ※悪臭が消え、食味が増します。

 

●魚・肉の洗浄

除菌、菌の抑制。保冷2日後の生菌数300以下です。
※1%の食塩水に本製品を2%加えた溶液に、20分漬け置き濯ぎ洗いをして冷蔵庫で保管します。
※2%溶液の本製品を霧吹きでかけるだけでも、効果があります。

 

●防腐作用として

豆腐、練りあん、練製品、麺に本製品(対重量比)0.01~0.03%を水で溶いて、材料に加えて頂くと、日持ち効果があります。

 

●食器の洗浄

まな板、包丁、哺乳びんなどを本製品溶液に漬け置きします。

 

●野菜・果物の洗浄・除菌・農薬除去

本製品を水で溶かし、その中に野菜や果物を入れ3~5分間漬け置きします。
※農薬が遊離し、水が濁ったり黄色っぽくなります。
※アクのある野菜は黒く変色しますが、体に害はありません。

 

★費用効果★

 

野菜・果物の洗浄・除菌・農薬除去においては、その作業工程における使用水の削減が大きなメリットとなります。また、菌の抑制効果と、カルシウムによる細胞壁の強化が鮮度と食感を保持する効果もあり、賞味期限を延ばす事も可能となります。カット野菜の場合、変色を抑え、野菜本来のシャッキリ感を維持する事で、商品の見栄えや歯応えに違いが出てきます。こうした、生産時と販売時のロスをカット可能にすることで生じる費用効果は極めて高いと考えられます。

 

●製造時の費用効果

 1.次亜塩素酸ナトリウム等の塩素系殺菌料と比べ、複数回の浸漬殺菌が不要となり、行程の簡略化が見込める。

 2.上記の行程において簡略化した場合、使用する水の節減が可能となる。

 3.ウィルバス-Cは、浸漬殺菌で3回使用が可能なため、水の節減と同時に入れ替え等が2回分不要となり効率的である。

 4.塩素系殺菌料での殺菌では、殺菌後のpH調整が必要な場合があるが、ウィルバス-Cは不要となり行程の簡略化とその際の水の使用量が節減できます。

 

●販売時の費用効果

 1.菌の抑制効果により、食品によりますが、賞味期限が2~3日延ばせる程度の効果を有する。(菌の抑制効果によっての賞味期限延長は、従来の期間より1日プラスにとどめてください。)

 2.カルシウムによる細胞壁(細胞膜)の強化作用で、野菜の持つ食感が良くなり、切り口の変色や、萎びてしまうのを防ぎます。

 

焼成カルシウムの使用例・効果

                  

玉子焼き   卵(MSサイズ)2個に対し0.1%焼成カルシウム溶液を4cc添加すると、焼き上がりの食感が良くなり、又除菌効果により食中毒菌を抑制する

 

煮物類    材料(肉、野菜など)を切った後0.1%焼成カルシウム溶液に20分漬けた後水洗いする。荷崩れしにくく、素材の味が生かされる。 

 

すしネタ   すしネタに0.1%溶液をスプレーする。 除菌、生臭さの減少、鮮度保持(ネタが1日長く使用できる。

 

漬物工場   0.1%焼成カルシウム溶液に5分浸す。 除菌効果、シャキシャキ感がアップし、色が鮮やかになる。 日持ちが良くなる。

 

大根のつま  0.1%焼成カルシウム溶液に5分浸す。 除菌効果大。 次亜塩素酸使用に比べ黄変が無い。 日持ちが良くなる。

 

さつま揚げ  焼成カルシウム溶液を加える事により、ソルビン酸使用に比べ制菌効果の基準値を2日延長できる。

 

食器の洗浄  水1ℓに対し焼成カルシウム0.5~1gを溶かしその中に食器、まな板、哺乳瓶等漬け込む。除菌、菌の抑制に効果がある。

 

豆腐製造     豆乳の生産量が増える。  日持ちが良くなる。